< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 歌姫サマンサ › 日々の出来事 › スィーツ › 就活

2013年02月26日

就活

就活することになった。

契約社員って「こんな感じなんだなぁ~」と初めて味わう気持ち。

また、職を失う怖さを味わうんだ。

って、すでに数回ほど味わっているけど。

今までは、自分の意思で退職をしているので、

恐怖もあるが、かなり冷静な気持ち。

だけど、今回は契約満了。事業が終了。

怖いね。

年を重ねれば重ねるほど、怖さも増す。

でも、恐怖に心を奪われると

何も見えなくなるので、平常心を意識している。

だから、超久しぶりに、アラシゴト以外で、ブログ書いてみた。

アウトプットする事で、平常心を保てそう。




なんだか、

人の就職のお手伝いをしている場合ではなくなった(笑)

っていうか、その人たちの気持ちを身を持って

体験しているなんて、なんと勉強熱心なんだ(笑)

てな冗談も今はまだ言える。





まずは、半休もらって「ハローワーク」行ってきた。

そんな理由、いや病気以外で半休取ったのは

もしかしたら、人生初かも!

嬉しくて、嬉しくて、

友達とデザートビュッフェした(笑)

私がピンチの時は、いつも隣にいてくれる心友。

就活

淡々と現状報告をしながら、デザート食べて、

まったりとした時間を過ごして、

「あ~、幸せだなぁ~」って思った。





「大好きな人が居て、

家族との時間が持てて、

大好きな友達とおしゃべりして笑って、

美味しいものが食べれて、

それだけで、幸せなんじゃない?

それが幸せと感じられることが、

生きてるってことかな・・・。」と友達。





そうだよなぁ、

誰かのための就職じゃないんだよなぁ。

未だ、鼻くそみたいな見栄もプライドもあるけれど、

自分が幸せと感じられるなら、それでいいんだよなぁ。





とても穏やかな気持ちでホテルを出たら、

「今日、十六日だよね?!ついでに見てみる?」

って、三重城に初めて登ってみた。

※旧暦の1月16日に行うあの世の正月のこと。
沖縄本島北部地域、宮古・八重山などの先島地域、
その他の離島地域などで墓前や仏壇にご馳走、
酒等をお供えして、祖先を供養する行事。
(琉球新報2月27日夕刊より抜粋)






想像以上の人の多さに驚きつつの、

みなブルーシートを広げて、

夕日の方角に向かって座り、ご馳走やお酒を食べている。

「ついでに、お祈りしようか!」と友達。

お賽銭を並べて、お祈りした。

「いつもありがとうございます。

楽しく仕事ができる職場が見つかりますように。

そして、

今年もいっぱい

嵐に会えますように!!!





なんだか、非日常の特別な時間を過ごしたみたいだった。

そして、

この日の夕日が本当に美しくて、涙が出た。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
感謝
感謝(2013-03-23 09:48)

ドラッグクィーン
ドラッグクィーン(2011-11-23 23:48)

山登り
山登り(2011-10-08 11:48)

花火
花火(2011-09-22 21:52)

新人時代
新人時代(2011-09-21 00:31)


この記事へのコメント
サマンサさん 念願かなった嵐に会えた?!
最高な歳でしたね(*^_^*)

これからも 自分の人生を最幸なものにしてって~♪ サマンサさんなら最光な人生いけますネ♡
Posted by MAちゃん at 2013年09月04日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。